ビル・ゲイツからの助言とは!

bill gates

日本語訳:

「私はいつも、難しい仕事は怠け者に任せる。なぜなら、彼は必ず楽なやり方を見つけるから。」 〜 ビル・ゲイツ

バランスが重要ということ!?

ビル・ゲイツは、何かを皮肉っているのか、本当にそう思っているのかは定かではないですが、言っていることは一理ありますよね。

非常に細かいことを気にするような真面目な人というのは、信頼され、非常によい仕事をする場合が多いですが、一方で物事を必要以上に複雑にする場合もあると思いませんか?

ビル・ゲイツも、一概に怠け者(Lazy person)が良いと言っているのではなく、何事にもバランスが重要という事ではないのでしょうか。

皆の知っている ビル・ゲイツ とは本当はどんな人?

米雑誌フォーブスの世界長者番付で、1994年から2006年まで13年連続の世界一。2006年の個人資産は推定530億ドル(日本円で約6兆2000億円)。2009年は530億ドル(約4兆7000億円)で2位。

倹約家としても知られている。飛行機は極力エコノミークラスを使う。来日した際に、日本法人のスタッフからファーストクラスのチケットを渡されると「日本のマイクロソフトはこんな無駄遣いをする会社なのか」と激怒した。「ファーストクラスの料金に何倍もお金を払ってみたところで、到着する時間は同じなのだから」と言っている。

ホテルも「こんな大きな部屋はもったいない、寝る場所があり、ネットにアクセスできればそれで良いのだから」とたしなめる事が多かったという。食事もかなり質素。ファーストフードが好物で、食生活はマクドナルドが中心だという。フィレオフィッシュが好みであり、来日した際モーニングメニューにフィレオフィッシュがなかったため「朝でもフィレオを食べるためには(マクドナルド社を)買収するか!」と冗談を言ったほど。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)  

ネイティブと日本人講師2人がサポート。科学的英会話トレーニングは English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です