良い夫婦関係を維持するには Google は使うな!?

google

日本語訳:

「グーグルなんか必要ないよ。私の妻はなんでも知っているから。」

パートナーと良い関係を維持するには Google は使うな!?

今の時代、わからないことがあったらネットで探せば大抵のことはわかりますよね。便利になりました。でも、そのおかげで失いつつあるものもありますよね。知らないことについて他人に聞くということや、お互い知らないことについて「どうなんだろう?」「こうなんじゃない?」みたいな会話。人と人とのコミュニケーションが希薄になっていませんか。ネット上でコミュニケーションしてるんだよと反論されればそれまでですが。

それと、知っているということの価値が低くなってきましたよね。だって誰でもネットで調べればわかるんですから。自分が知らないことを知っている人への尊敬の念を抱くということが少なくなる様な気がします。

写真のおじさんは、奥さんとのコミュニケーションはうまくいっているのではないかと想像できませんか。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

TOEIC特化の学習は非効率。話せるTOEIC高得点を目指すなら English Tutors Network

www.etn.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>