他人が自分をどう見ているかは重要ではない!

How others see you

日本語訳:

「 他人が自分をどう見ているかは重要ではない。自分が自分自身をどう見るかが全てである。」

「僕は犬ではなくスーパーマンなんだ!」という「こだわり」の重要性!

周りは自分を犬だといっているけど、自分自身ではスーパーマンだと思っている。そのように考え、努力し、行動していればいつかはスーパーマンになれるはず。。。熊に襲われた人が飼い犬に助けられたというニュースが以前ありましたが、その犬は自分が犬だとは思っていなかったかもしれませんね。

他人がどう思おうと、自分はこうなんだという「こだわり」を持つということが重要だということでしょうか。世の中のそれぞれの人が、それぞれ別なことにこだわりを持って生きています。医学や科学、自動車や家電などのものづくり、おいしい食べ物づくり、などなど。私は英語習得方法にこだわりをもっています。それらの様々なこだわりが、この世の中を発展させているといえないでしょうか。

あなたは何にこだわりをもっていますか?

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

マンツーマンは和製英語。ワンオンワンのETNで本物のビジネス英会話力を。 English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です