マイケル・ジョーダンからのメッセージ

Michael Jordan

日本語訳:

「 私は、バスケットボール人生で9千回以上のシュートをはずした。そして300もの試合に負けた。入れれば試合に勝つシュートを何度も任せられたが、はずしてしまったことが26回もある。私は何度も何度も何度も失敗してきた。それが私が成功した理由だ。- マイケル・ジョーダン(米バスケットボール元選手)」

成功するってどういうこと?

成功するにはどうすればいいのか?そもそも成功ってなんなんでしょう?個人によって違いますよね。成功といいうのは、自分の目標を達成すること、夢を実現することではないでしょうか。あなたの成功の定義ってなんですか?

成功に必要なこと

?マイケル・ジョーダンは、何度も何度も失敗したことが成功した理由だといっています。これは、成功するには失敗が必要だということでしょうか?それとも、成功するには失敗してもあきらめないことが必要だということでしょうか?

その両方なんでしょうね。何度も失敗しなければ成功はしない。何度も失敗してもあきらめずに続けることが成功につながる。肝に銘じたいと思います。今更ですが。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)  

英語学習はもっと科学的に。費用対効果重視のビジネスパーソン限定。 English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です