独学で英語習得が難しい理由とは!?

今は書店に行けば文法書や単語集、ビジネスで役立つ表現集、CD教材などの良い教材が多く販売されています。オンライン英会話などで英語を話す機会を確保することも安くなってきました。しかし、それぞれがどんなに良いものでも、文法書だけ読んだり、単語だけ暗記しても仕事で使える英語は身に付きません。ビジネスで役立つ表現集を全て暗記することは無理ですし、暗記したとしてもそれだけでは仕事で使える英語を身につけたとは言えません。オンライン英会話でただ話す機会だけ確保しても、それだけでは無理です。TOEICに特化した学習をすることは非効率だということも前回指摘しました。

あなたの現在の学習レベルに応じて適切な学習法を見極めろ!

ではどうすれば良いのでしょうか?英語の習得に重要なことは、学習レベルに応じて、適切な事を適切に組み合わせながら学習することです。しかし、学習者がこれを自ら判断しながら学習することは難しいのではないでしょうか。そんな時は English Tutors Network で一度カウンセリングを受けてみましょう!

英語教材や英会話スクール業界の悲惨な現状

現在、健康食品といわれるものが多く売られています。ヒアルロン酸や、グルコサミンやコンドロイチンなどなど。この分野では、実際には効果があるかどうか実証されていないにも関わらず、あたかも必ず効果があるように表示して販売すると薬事法という法律で罰せられます。

一方で英語教材や英会話スクールが、実際に効果があるかどうか実証されていないにも関わらず、あたかも必ず効果があるように宣伝して販売・集客している場合はどうでしょうか?それらを規制する法律はありません。

法律で規制しろといっているのではありません。学習者自身が英語教材やスクールを選択する際は慎重に検討した方がよいということです。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)  

科学的根拠に基づいた「効率的」で「正しい」ビジネス英語習得法は English Tutors Network

www.etn.co.jp

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です