サムスンはTOEIC920点以上でソニーは650点以上…

日本人はアジアで一番英語ができない国民だと言われています。確かにTOEICとTOEFLの結果では、日本人の平均点は中国、韓国よりも格段に下という結果が出ているようです。。。以前書きました様に、あまりTOEICの点数ばかり気にすることは良くないと思いますが、TOEICの点数を基準にしている会社は多いので無視はできないですよね。どうすれば良いのでしょうか?

サムスンは課長に昇進する際920点以上を取れないと会社にはいられない!?

以前TOEIC特化の学習は非効率と書きましたが、TOEICを全面否定する訳ではありません。読む・聞く能力を客観的に測るには良いテストだと思います。2010年度大卒新入社員のTOEIC®平均スコアは485点で年々上昇しているといいます。ちなみにこれは上場企業の新入社員が対象です。

サムスンの新入社員の基準は900点以上で、課長に昇進するには920点以上が必要で、取れないと実質会社にはいれなくなるといいます。一方でソニーの課長は650点以上とのこと。「読む・聞く・話す・書く」能力を同時に向上させながら、結果的に900点は最低でもほしいところです。

TOEICの点数を効率良く上げるためには?

効率的にTOEICの点数を伸ばすためには、あえてTOEIC特化の学習はしないほうがいいです。「読む・聞く・書く・話す」能力を総合的に向上させることが、結果的にTOEICの点数を効率的に向上させることにつながるから。

English Tutors Networkは、効率的にTOEIC®の点数を伸ばすため、あえてTOEIC特化の学習はしません。「読む・聞く・書く・話す」能力を総合的に向上させることが、結果的にTOEICの点数を効率的に向上させることにつながるからです。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

TOEIC特化の学習は非効率。話せるTOEIC高得点を目指すなら English Tutors Network

www.etn.co.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>