著名投資家 Warren Buffett からのメッセージ (1)

ウォーレン・バフェットからのメッセージ

日本語訳:

「誠実さはとても高尚な才である。低俗な人にそれを期待してはいけない。−ウォーレン・バフェット(米著名投資家)」

英語解説

honesty /ɑ́nəsti/ (名) 正直、誠実

expensive /ikspénsiv/ (形) 高価な

gift /gíft/ (名) 才能、資質

expect /ikspékt/ (動) 期待する

it: ここでは “Honesty” のこと。

cheap /tʃíːp/ (形) 尊敬に値しない、ちんけな

Honesty(誠実さ・正直さ)は信用獲得のための土台の重要な一つ!

ビジネスを成功させるためには、日本社会においてもグローバル社会においても一番重要なことは「信用」です。信用がないと一緒に仕事したり顧客になってもらうことはできません。

信用を得るために最も重要なのは、自分がどんな人間かを理解してもらうことです。それは知識と経験に基づいた自分の考えを論理的に、そして「誠実」「正直」(”Honesty”)に表現することから始まります。

世界標準のビジネス知識・教養と論理的思考力、そして誠実・正直さは、信用獲得のためのコミュニケーションの土台ということです。

英語習得なんかよりも重要なこと!

英語はコミュニケーションするための一つのツールでしかありません。ビジネスのグローバル化が進む中、英語を習得しようとするビジネスパーソンが急増しています。

しかしながら、英語だけを習得してもグローバルに活躍することはできないでしょう。この「信用獲得のためのコミュニケーションの土台」を習得、築き上げることが英語よりも重要だとも言えるでしょう。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)  

マンツーマンは和製英語。ワンオンワンのETNで本物のビジネス英会話力を。 English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です