あなたの目標達成を妨げるものとは?

Your goals

日本語訳:

「現在のあなたとあなたの目標との間に立ちはだかる唯一のものは、あなたがあなた自身に言い聞かせている言い訳、なぜその目標を達成できないかについてのくだらない言い訳である。」

本当にどうしようもないことですか?くだらない言い訳ですか?

「絶対に失敗しない方法は、成功するまでやり続けること。」これは私が今一番大事にしていることばです。途中であきらめるには自分自分を納得させなければなりません。それが言い訳。自分では「どうしようもない」と思っていても、他の人からすると「くだらない言い訳」と聞こえることがほとんどなのではないでしょうか。

人間の実現力はすごい?

「人間が想像できることは、人間は必ず実現できる」フランスの作家 ジュール・ヴェルヌ (1828-1905) のことばです。人間の想像力なんてたいしたことないということを言いたいのか。それとも、人間の実現力っていうのはすごいということを言いたいのか。私は後者だと思います。自分が思っているより自分の実現力ってすごいのかも。。。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)  

英会話は自主トレが MUST。ETN のネイティブ&日本人トレーナーと共に着実に。 English Tutors Network

www.etn.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>