ジャクソン・ブラウン Jr.からのメッセージとは?

H. Jackson Brown Jr.

日本語訳:

「時間が無いなどと言うべきではない。あなたは、ヘレン・ケラーやルイ・パスツール、ミケランジェロ、マザー・テレサ、レオナルド・ダヴィンチ、トーマス・ジェファーソン、そしてアインシュタイン達と全く同じ1日当たりの時間を与えられているのだから。」 〜 ジャクソン・ブラウン Jr.

ジャクソン・ブラウン Jr. って誰?

アメリカの作家。ベストセラーとなった “ Life’s Little Instruction Book ” 等、自己啓発本の著者。1940年生まれ。

ベストセラー本の“ Life’s Little Instruction Book ”は35カ国語に翻訳され、それに含まれている「幸せで価値のある人生の歩み方」に関する511のことばは、多くの手帳やカレンダーなどに印刷されている。

ミュージシャンのジャクソン・ブラウン(Jackson Browne)とは別人です。

頑張ろう!

上記のことばの中に挙げられている7人の人物については、全員よく知っている訳ではありませんが、偉大な功績を残された人たちですよね。皆さんもよく耳にする名前ばかりではないでしょうか。

特に、レオナルド・ダヴィンチは、絵画、彫刻、建築、音楽、科学、数学、工学、発明、解剖学、地学、地誌学、植物学など様々な分野に顕著な業績を残しています。ダヴィンチは1452年生まれ、1519年没ですから、67年でこれだけ広い分野で功績を残しています。すごいですよね。

また、アインシュタインは理論物理学で相対性理論を発表するなど超人的な業績を残していますが、本人は「私は天才ではない。ただ人よりも長く一つのことと付き合っていただけだ。」という言葉を残しています。アインシュタインは1879年生まれ、1955年没ですからわずか76年間での功績です。1日の睡眠時間は10時間だったと言われているので、76年生きた一般的な人より実際に活動していた時間は少なかったかも…

この様なことを知ると、「自分は何をやっているんだろう… 」と思ってしまいます。頑張ろ。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)   

マンツーマンは和製英語。ワンオンワンのETNで本物のビジネス英会話力を。 English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です