Q. 英語を習得するにはどれくらいの時間が必要なの?

このカテゴリーでは、英語学習についての様々な疑問にお答えしていきたいと思っています。英語学習にお悩みの方は是非ご連絡ください!今回は、英語を習得するのに必要な時間についてです。日本人の大人が英語を習得するのにどれくらいの時間学習しなければならないのでしょうか?

A.  英語の習得には3,000時間の学習が必要!?

英語を習得するには最低でも3,000時間の学習が必要です。これはアメリカ国務省の統計、カナダでの事例、ETNのTutorへのアンケートなどを総合した結論です。日本の中学・高校での英語の学習時間は、自主学習を含めても1,500時間程度ですので圧倒的に不足していることがわかります。

→詳しくはこちら

A.  英会話スクールに週2回通っても21年以上かかる!

高校卒業以来ほとんど英語に触れていなければ、あと1,500時間の学習が必要です。1日1時間学習したとして約4年、英会話学校に1回40分のレッスンを1週間に2回受けた場合は約21年かかることになります。これは時間以外の要素を無視した場合です。学習方法が非効率な場合は、より多くの時間がかかることになります。

→詳しくはこちら

A.  最低でも毎日1時間の学習が必要!?

英語を習得するには、脳の性質上時間がかかることを覚悟してください。しかしながら、多くの時間は「記憶」と「自動化」のための繰り返しに費やすことになります。その繰り返しは、電車・バスの中、歩きながら、車を運転しながら、家事をやりながら、お風呂に入りながら可能です。そのような「ながら時間」であれば、どんなに忙しい人でも最低でも毎日1時間程度を確保することは可能なのではないでしょうか。

→詳しくはこちら

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

ビジネスで通用する英会話力を目指すなら、科学的トレーニング法の English Tutors Network

www.etn.co.jp

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です