Q. グローバルビジネスで必要なのは英語力だけ?

このカテゴリーでは、英語学習についての様々な疑問にお答えしていきたいと思っています。英語学習にお悩みの方は是非ご連絡ください!今回は、ビジネスでグローバルに活躍するには英語力だけで大丈夫なのかどうかについてです。結論は、どうも英語力だけではダメみたいです。それ以外に何が必要なのでしょうか?

A.  世界標準の仕事力・ビジネス知識と教養・論理的思考力、そしてビジネス・コミュニケーション能力が必要!

ビジネスの世界では、もはや英語ができることはメリットではなく、英語ができないことがデメリットになっています。そして、単に英語力だけではなく、グローバルにビジネスを成功させる能力が必要とされています。それは、仕事力、世界標準のビジネス知識と教養、論理的思考力、そして世界標準のビジネス・コミュニケーション能力に分けられます。

→詳しくはこちら

A.  英語はコミュニケーション・ツールの一つに過ぎない!

世界標準のビジネス・コミュニケーション能力は、「ことばの能力」と「ことば以外の能力」に分けられます。「ことばの能力」とは、ビジネスで通用する英語力であり、適切で正確なコミュニケーションに必要な能力です。一方で「ことば以外の能力」とは、コミュニケーション上のルールやマナー、ボディ・ランゲージや、交渉術など、ことば以外でコミュニケーションに重大な影響を与える要素をいい、円滑で効果的・効率的なコミュニケーションに必要な能力です。

→詳しくはこちら

英語学習は自己投資。投資詐欺にひっかかるな!

世界標準の仕事力・ビジネス知識と教養・論理的思考力は、短期間で習得できるものではありませんよね。英語もそうです。短期間ではグローバルビジネスで通用する英語力は身に付きません。たとえ短期間で身に付いたとしても、そんなものは短期間で忘れてしまいます。英語学習は自己投資です。甘い言葉につられて投資詐欺に引っかからないように!

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

目指すは世界標準のビジネス英会話力。ETN がサポートします。 English Tutors Network

www.etn.co.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>