ビル・マーレイ (米著名コメディアン) のことば

Bill Murray

日本語訳:

「犬が嫌いな人は信じられない。しかし、犬が特定の人を嫌がるとき、私はその犬を信じる。」 〜 ビル・マーレイ

ビル・マーレイって誰?

アメリカのコメディアン、俳優、映画監督、脚本家。1950年生まれ。9人兄弟のうち4人が俳優。日本では『ゴースト・バスターズ』のピーター・ベンクマン博士役で知名度も上がった。2003年に東京を舞台にしたソフィア・コッポラ監督の『ロスト・イン・トランスレーション』では、ゴールデングローブ賞など多数の映画賞を受賞。

犬の嗅覚は人間の1億倍!

全く同感なので、ここで取り上げさせて頂きました。特に、著者の場合は、自分の飼っている犬が嫌がる人はなんとなく、「この人は裏表があるのでは?」と疑ってしまいます。

犬は飼い主に対する忠誠心が非常に強い動物です。そして犬の嗅覚は人間のそれより1億倍もあると言われているそうです。犬はその嗅覚により、自分自身と飼い主に危害を加えそうな人間を嗅ぎ分けているような気がしてなりません。

でも、著者が街を歩いていると、たまにというか、結構な頻度で犬に吠えられます。猛烈に吠えまくられることも少なくありません。こちらは撫でであげたいと思っているのに、なんで?人間性を見抜かれているのでしょうか?

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

マンツーマンは和製英語。ワンオンワンのETNで本物のビジネス英会話力を。 English Tutors Network

www.etn.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>