人生は晴れの日は少ないもの…

Dancing in the rain

日本語訳:

「嵐が過ぎるのを待つことが人生ではない。嵐の中でもダンスを踊れる様になることが人生である。」

ギャップがあるからこそ楽しい?!

これは誰の言葉なのかわかりませんが、共感したのでピックアップしてみました。

みんなそれぞれ色々な問題・困難を抱えているけれど、それらが解決されない限り人生真っ暗なままだとは考えずに、それらを抱えつつも人生を楽しもうということでしょうか。人生で問題が全くないなんてことはまずあり得ませんからね。

でも、逆に考えると、問題がない人生ほどつまらないものはないと思いませんか。問題があるからこそ、それを乗り越えようという意欲が出て、それが充実につながり、乗り越えたときの達成感を味わえますからね。

楽しみ、喜び、達成感、充実感などは、全てギャップから生まれると思いませんか?めちゃくちゃ忙しい時から解放され温泉でのんびりできた時、都会で毎日働いている人がたまに田舎にいった時、ぜったいに無理だと思っていたことを成就できた時などなど。ギャップが大きければ大きいほど、楽しみ、喜び、達成感、充実感などは大きくなりますよね。ずーと毎日温泉でゆっくりしている人も、ずーと田舎に住んでいる人も、そのような感覚は得られないですからね。

ギャップを楽しみましょう!

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)   

英語学習はもっと科学的に。費用対効果重視のビジネスパーソン限定。 English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>