米出版業界のスーパーセールスパーソンからのメッセージ!

Gerhard Gschwandtner

日本語訳:

「問題や困難というのは、あなたの創造力を目覚めさせるもの以外のなにものでもない。」〜 ゲルハルド・ゲシュワンドナー

ゲルハルド・ゲシュワンドナーって誰?

ゲルハルド氏は、アメリカの出版大手 Personal Selling Power, Inc. の創業者でCEO。1942年生まれ。雑誌 “Selling Power” をわずかな予算で、67カ国 で購読者98,000人にまで拡大。アメリカ出版業界での伝説的経営者。

ゲルハルド氏は Selling Power を始める前、オーストリア、フランス、アメリカで約7年間インターナショナルセールス/マーケティングに従事。その後、セールストレーニングに関するコンサルティング会社を開始し、アメリカとヨーロッパで1万人以上のセールスパーソンを対象にセールストレーニングを行なった。その後 Selling Power を始めて大成功を収めている。

人生に失敗や挫折は絶対に必要?

上のことばだけを見ると「なるほど… 」というだけのことばかも知れませんが、ゲルハルド氏の様な、一見失敗や挫折なんてした事がなく、一直線に成功に進んでいったような人のことばだと思うと、また違った感じのことばに思えるのは私だけでしょうか。

成功したと言われている人々も、その多くは、いくつもの失敗や挫折を経験し、それらを糧(かて)として努力してきた人々なのだろうと想像できます。

失敗や挫折というのは、できれば味わいたくないことかもしれませんが、充実した人生を送るためには絶対に必要なことなのかもしれませんね。その失敗や挫折をどう捉えるかにもよりますが… 。同じ失敗は絶対に繰り返さない。今自分に言い聞かせています。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)   

英会話は自主トレが MUST。ETN のネイティブ&日本人トレーナーと共に着実に。 English Tutors Network

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です