米思想家ジム・ローンのことばに共感!

 Jim Rohn

日本語訳:

「もし本当にそれをやりたいのであれば、やり方は見つかるもの。本当にやりたいと思っていないと、言い訳が見つかるもの。」 〜 ジム・ローン

ジム・ローンってどんな人?

アメリカを代表する国際的な思想家、講演家、コンサルタントとしても活躍。実用的で時代を超えた成功と、生産性向上の秘訣を解説している彼は、世界各地で成功に関するカウンセリング活動を行い、40年におよぶセミナー活動を通して400万人にのぼる人々に対して講演活動を行っている。

ウィットに富み、逸話を交えた独特の講演スタイルは、聴衆を魅了するとともにその心を奮起させ、成功への積極的な心構えを抱かせる力を持っているといわれています。全米講演家協会の会員でもあり、ソニー、センチュリー21、モービルといった企業にも協力し、コカ・コーラ、IBMなどのアメリカの多くの一流会社のコンサルタントとしても活躍した人です。

ことばの力

著者はジム・ローンという人物を知りませんでしたが、このことばにはとても共感しました。フランスの小説家だったジュール・ヴェルヌは「人間が想像できることは、人間は必ず実現できる」ということばを残したと言われていますが(ジェールが本当に残したことばなのかどうかについては諸説ありませす。)、このことばにも通じるものがありますよね。

今までこのブログで紹介してきた「名言」は、その名言を残した人の経歴をひも解き、そのことばに隠れている意味をご紹介してきました。でもこのジム・ローンのことばは、その必要はないと思います。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)  

英会話は自主トレが MUST。ETN のネイティブ&日本人トレーナーと共に着実に。 English Tutors Network

www.etn.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>