忙しい時に陥りやすい落とし穴!

Are you too busy?

日本語訳:

「改善するには忙しすぎる?」「ありがとう。でもいい。」「忙しいから!」

笑わないで!誰でも陥りやすいミスです!

この画像と言葉を見ると笑ってしまいますよね。「ばかだな〜」「自分はこんなミスはしないよ〜」と。でも、これは誰もがわかるように単純化しただけであって、ものごとが複雑化してくると気付かないかもしれないこと、誰でも陥りやすいことなのではないでしょうか。

そのやり方が本当に効率的ですか!

例えば、先日100通くらいのDMを出しに郵便局に行ったのですが、窓口の局員が、いちいちDMの向きを揃えて10通づつ輪ゴムで綺麗にとめているんです。私はその作業をずっと待っていたのですが、かなりの時間がかかり私の後に数人の行列ができていました。

窓口での作業は、何通あるのか、そして重さを確かめることができれば料金を計算できるので私の対応は終わりますよね。そうすれば次の人の対応をすることができます。でも、その局員は、それ以外の余計な(後でできる)ことに時間をかけ、そのことによって行列ができてしまう。

上の画像と同じですよね。画像は笑えますが、局員については笑えませんでした。英語の学習も、一度立ち止まって、その方法が本当に効率的なのか考えましょう。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)

話せるTOEIC高得点を目指そう。効率的で正しいトレーニング方法の English Tutors Network で。

www.etn.co.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>