アメフトの伝説的ヘッドコーチのことばとは!

Vince Lombardi

日本語訳:

「成功するにはたった一つの方法しかない。全てを捧げることだ。」〜 ヴィンス・ロンバルディ

ヴィンス・ロンバルディって誰?

アメリカン・フットボールの伝説的なヘッドコーチ。ヘッドコーチとして通算105勝35敗6分け。勝率.750。パッカーズを率いたポストシーズンでの通算成績は9勝1敗。その間5度のリーグチャンピオンシップ優勝。第1回および第2回スーパーボウルを連覇。当時ニクソンが大統領選挙においてロンバルディを副大統領候補にしようとしたといわれたほど人気が高かった。

ロンバルディはプロフットボール史に大きな足跡を残し、彼のコーチング哲学やモチベーションを上げさせるスキルは伝説的になっています。ロンバルディは何よりも勝利を第一とすることで有名であり、以下のことばも残しています。彼のことばは、フットボール界にとどまらずアメリカのビジネス界でたびたび引用されています。

“Winning isn’t everything – it’s the only thing.”
「勝利がすべてなのではない。それが唯一なのだ。」

“We didn’t lose, we just ran out of time.”
「我々は負けたのではない。時間が無くなっただけだ。」

戦略を立てる人と実行する人との関係

ロンバルディの下でプレイした選手達は彼を深く敬愛し、彼のハードワークと献身を賞賛したと言われています。ハードワークと献身があったからこそ、選手達が着いてきたのでしょうね。戦略がどんなにすばらしくても、それを理解して実行に移してくれる人がいなければ机上の空論でしかないですよね。ビジネスも全く同じですね。

 

英会話ETNトレーニング法」をオープンしました。ETNで行われているトレーニングプログラムを公開しています。英会話は自主トレで上達します。(2016年12月15日追記)   

ビジネスのトップシーンで使える英語コミュニケーション力向上なら English Tutors Network

www.etn.co.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>